Windows 7 の新機能の使い方


windows 7 ジャンプのアイコン Windows 7 は「 より速く、より簡単に 」コンセプトとして作られています。
当サイトでは XPよりも速く、Vistaよりも安全な Windows 7 の新機能の
使い方について紹介していきます。








Windows XP モード


Windows 7 Windows XP モードのアイコン Windows 7では Windows XP モード と呼ばれる仮想化の技術を使い、Windows 7 を起動しながら Windows XP を実行させることができます。
                             [もっと読む・・]






強化されたタスクバー


windows 7 ファイルのアイコン

Windows 7 では、任意のプログラムをタスク バーに配置して 1 クリックで起動できるようにしたり、 タスク バー上のアイコンをクリックしてドラッグするだけで再配置することができます。 また、Windows 7 での特徴としてアイコンは大きくなり、使いやすくなっています。
                                                    [もっと読む・・]



ジャンプリスト


Windows 7 ジャンプリストのアイコン Windows 7 では、最もよく使用する内容が一番身近に表示されるように ジャンプリスト という機能がついています。 この機能によって、過去に作業したファイルを簡単に開くことができるようになります。
                             [もっと読む・・]











デスクトップ拡張


Windows 7 デスクトップ拡張のアイコン Windows 7 では、デスクトップでのウィンドウの操作方法が簡素化されています。 例えば複数のウィンドウが開いている状態で、1 つのウィンドウ以外をすべて最小化する場合には、 ウィンドウの上部をポイントして左右に振ると、画面上の他のウィンドウがすべてタスク バーに最小化されます。
                             [もっと読む・・]




Windows サーチ


Windows 7 Windows サーチのアイコン Windows Vista で導入された Windows サーチ機能ですが、Windows 7では断然に使いやすくなっています。 Windows サーチはPC 上のあらゆる情報(ファイルはもちろんメール等も含む)をすばやく簡単に検索できる上に Windows 7 では、検索結果を、関連性の高い順に、よりわかりやすく表示します。
                             [もっと読む・・]