Windows 7 新しいガジェットを取得する
Windows 7 で新しいガジェットを取得する方法について紹介します。 デフォルトでは 10個 のみインストールされていますが インターネットから追加のガジェットを取得することができます。
ガジェットを追加する手順
@スタートメニューから [ コントロールパネル ] を選択します。
A[ コントロールパネル ] 画面で [ デスクトップのカスタマイズ ] を選択します。
B[ デスクトップのカスタマイズ ] 画面で [ デスクトップガジェット ] を選択します。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
Cガジェットの一覧が表示されます。ここで表示されているものが現在PCにインストールされているガジェットになります。
Dガジェット一覧で、[ オンラインで追加のガジェットを取得 ] を選択します。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
Eインターネットブラウザが起動し、Windows のガジェット取得サイトに接続されます。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
E追加で取得したいガジェットをダウンロードします。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
Fダウンロードしたガジェットファイルをダブルクリックしてインストールします。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
Gインストール完了と同時にデスクトップにガジェットが追加されます。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)