Windows 7 ガジェットを追加する
Windows 7 でガジェットを追加する方法について紹介します。
Windows 7 では Vistaまでウィジェットを表示させるために必要だったサイドバーがなくなる大きな仕様変更がありました。
これによりウィジェットをデスクトップの任意の位置に配置できるようになりました。
ガジェットを追加する手順
@スタートメニューから [ コントロールパネル ] を選択します。
A[ コントロールパネル ] 画面で [ デスクトップのカスタマイズ ] を選択します。
B[ デスクトップのカスタマイズ ] 画面で [ デスクトップガジェット ] を選択します。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
Cガジェットの一覧が表示されます。ここで表示されているものが現在PCにインストールされているガジェットになります。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
D追加するガジェットを選択し、デスクトップにドラック&ドロップします。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)
E以上で、ガジェットがデスクトップに追加されました。下記の拡大ボタンを選択することによってガジェットのサイズを変更することもできます。
※フォルダの状況(クリックで大きくなります)